三田 竹若(割烹)2018/11/22 12:00

田町駅徒歩1分

竹若1

この辺りで気になるお店(ランチ)は大体行ったかなと思いましたが、こちらを見逃していました。お店へ向かうと何気に通り過ぎていました。うーん、地下のお店で、この看板は読みにくくて分かりにくい。

竹若2

ランチメニューは焼き魚が1100円、煮魚と刺身が1200円と気持ちお高め。でも限定15食の海鮮丼ランチ(1580円)が気になるので、奮発しちゃいます。ちなみに、2000円以上の特選ランチもあります。

竹若3

なかなか豪華な海鮮丼です。ご飯が見えないw。ネタもなかなかですが、ゴマを混ぜ込んだ酢飯と一緒に食べるとうまさ倍増。連れは今まで食べた海鮮丼で一番かもと大絶賛していました。小鉢2つに茶碗蒸しもついて納得の上級ランチでした。

竹若4

コメント

_ カタノ ― 2018/11/26 12:13

単純にもっとおいしいのはあると思いますが、
ランチでは一番ですかね。
しまにゃんが行きたがってたので
連れて行ってきました。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2018/11/26 23:32

海鮮丼としての必然性がありましたね。ご飯とのバランスが絶妙でした。最高の牛肉を使ったハンバーガーが必ずしも美味しい訳ではないような。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/11/22/9002123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。