shop×cafe(カフェ)2018/11/21 12:00

東京ミッドタウン ガレリア サイド サントリー美術館

shop×cafe1

サントリー美術館で「京都・醍醐寺-真言密教の宇宙-」を観た後、久しぶりに虎屋で甘味でもと思いましたが、美術館にカフェが隣接していたので、そのまま移用させていただきました。加賀麩「不室屋」プロデュース。平日のおやつ時ですが、さほど混んでません。

shop×cafe2

展覧会限定の甘味もありましたが、あまり惹かれなかったので、季節の麩あんみつ和栗(ドリンクセット1458円)を。飲み物は加賀棒茶にしてみます。

shop×cafe3

彩りがキレイですね。和栗あんに渋皮和栗と栗甘露煮白玉麩を添えたあんみつ。あんみつであれば餡は普通の方が好きかな。白玉麩も添えられていて、全体的に面白味はあります。

shop×cafe4

それよりも加賀棒茶が美味しい。茎の部分を使ったほうじ茶らしいんですが、すっきりした味わい。これ、見かけたらまた頼もう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/11/21/9001713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。