第35回 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)2018/11/18 00:00

(今週の料理)

今週の炊き込みご飯は牡蠣。悪くない炊き上がりですが、期待が大きかったので、今ひとつ満足出来ず。牡蠣は時雨煮にしてから炊き込んだんですが、違う方法も試してみようかな。

料理1

料理2

茸とほたて貝柱のスープ。こちらも十分美味しいんですが、茸だけでも美味しい所にほたて貝柱が加わって、どれだけ美味しくなるんだろう~♪と期待が大きかったので、今一つ満足出来ず。ほたて貝柱の缶詰もお高いのでね。

料理3

根菜も良く食べてます。牛蒡が多いので、たまには蓮根でも。蓮根を薄切りにして明太子・マヨネーズと合えるだけ。あっさりした良い副菜です。

料理4

●マイルチャンピオンシップ

不調の秋競馬が続きますが、得意のマイル戦ということで何とか当てたいところ。メンツも揃って、近年では一番面白そう。外国人騎手に惑わされずに予想します・・・と思ったら気になる馬が全て外国人騎手。まあ、いいか。

人気は安田記念の1、2着馬で確実に上位争いをしてきそう。でも、それ以上に狙いたいのが昨年の覇者ペルシアンナイト。前2走は前が塞がり競馬にならず。叩き良化型で狙いはここと決めてました。が、それ以上に狙いたいのがステルヴィオ。狙った前走も前残りの競馬を2着まで押し上げ、レースが流れそうなここは更に期待が持てそう。今年も3歳馬から勝負します。

他にも勝たれて不思議のない馬が多くて絞り切れませんが、一応3番手はモズアスコット。相性の悪いエアスピネルまでしっかりおさえます。

◎ステルヴィオ
○ペルシアンナイト
▲モズアスコット
△アルアイン
△ミッキーグローリー
△ロジクライ
△アエロリット
△エアスピネル

(結果)
1着ステルヴィオ
2着ペルシアンナイト
3着アルアイン

朝からお出かけで、また記事をアップし忘れました。当たってますが、レース後に書き換えてませんよw。

久しぶりに◎○の決着で会心のレースでした。ステルヴィオは内を無理なく進み良い感じで、抜けるスペースが出来るかだけが心配でしたが、うまくばらけました。その後ろのペルシアンナイトのスペースも出来て、一緒に抜け出せました。3着が際どくなって少し焦りましたが、問題なく3連単も的中。まあ、勝負馬券を珍しく◎○の馬連にしていたので余裕でしたが。

来週のJCは相性も悪いので軽く遊ぶ程度にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/11/18/8998620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。