♪search/サーチ@TOHOシネマズ日比谷2018/11/01 00:00

2018年10月鑑賞分

先月もあまり見たい映画がなかったけど、時間があり余っていたので4本観ました。日比谷はポスターを貼ってないので関係ない写真を貼り付けてます。

●コーヒーが冷めないうちに@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆★

舞台挨拶付で観てきました。有村架純と監督さんだけなので、まったりとした舞台挨拶でした。出来れば、石田ゆり子も登壇してほしかった。。。

映画は4回泣けるという謳い文句ですが、残念ながら個人的にはうるっともきませんでした。まあ、人それぞれ泣き所はあるので、泣けた方を否定もしません。やっぱり、オムニバス的な映画はお話が薄くなっちゃうかなあ。それぞれ短くて冗長にはならないので、退屈せずに最後まで観れましたが。

映画1

●あの頃、君を追いかけた@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

こちらも舞台挨拶付で。撮影が結構前だったらしく、良く覚えていないのか、作品に愛情が感じられない斎藤飛鳥のコメントが素敵でしたw。

ストーリーはとにかく普通。特に盛り上がりもなくお話は進みます。時代設定とか舞台とかが良く分からない世界観。役者も斎藤飛鳥を除けば知名度が低めで、舞台挨拶がなければ、映画館ではまず観ない作品。でも、甘酸っぱい青春系は嫌いじゃないです。斎藤飛鳥も感情表現が不得意な女の子というのは素に近いと思うので、悪くなかったです。

映画2

●ピッチパーフェクト ラストステージ@TOHOシネマズ新宿

☆☆☆★

このシリーズは大好き。でも客さんは入らないだろうから、上映時間が選べる初日に観てきました。ベラーズのアカペラは相変わらず素晴らしいけど、ストーリーはハチャメチャになっちゃいました。ファン向けの作品と捉えれば悪くないんだけど、お下劣な部分は抑えられてるかなあ。今回のライバルは超恰好良かったので、もっと対決で盛り上げられたと思うんだけど。これで本当に最後なのかな?

映画3

●search/サーチ@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

PCのデスクトップ上の映像だけで映画を構成するというチャレンジャブルな作品。DVDでもいいかなと思ってましたが、評判が良いので観てきました。テンポが良くて飽きませんが、良すぎてちょい疲れるかも。アイデアだけじゃなくて、ストーリーもうまくまとめられています。ストーリー自体は秀悦しているとは思わないけど、アイデアの勝利ですかね。しばらく、低予算の映画が高評価を受ける流れかな。

映画4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/11/01/8986818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。