銀座 風見(ラーメン)2018/10/19 12:00

銀座駅徒歩3分

風見1

銀座6丁目ですが、少し奥まった場所で分かり難い。くるくる回ってしまいました。平日18時半位の訪問ですが空いてます。店内はカウンター割烹のような雰囲気で明るくキレイ。

風見2

こちらの売りは酒粕を使ったラーメン。塩、醤油もありますが、当然酒粕でいきます。酒粕濃厚そば(980円)を。

風見3

まずはスープ。これは笑っちゃいますね。思いっきり酒粕です。鶏・豚・あさり・牡蠣などを使ったスープは無化調ですが物足りなさはなし。甘いけど思った程ではなく、後半はおろし生姜を大量に投入したので最後まで美味しく頂けました。好き嫌いはありそうなお味ですが、個人的にはクセになりそうで好きかも。次回はつけ麺を試してみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/10/19/8978543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。