第66回 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス(GⅡ)2018/10/13 00:00

(今週のカレー)

ポークカレー。年初に作ったのと同じです。市販のカレールーを使用。あれ、こんなに美味しかったかな。スパイスカレーに凝って、一周してカレー粉だけの方が良いかもと思っていたら、二周してカレールーも美味しく感じる。

料理1

さんまの辛煮。昨年はまったお料理ですが、今年も作ります。時間はかかるけど、ぶつ切りにして、大量の生姜と一緒に、水と酢、その後醤油と酒でひたすら煮込むだけ。内臓も骨もそのまま頂けます。

料理2

豆腐と豚肉のにんにくの芽炒めレタス包み。豆腐が中途半端に残っていたので、ちょっとしゃれたお料理を。ちょっと量が多くなってしまったので、米は抜きでひたすら、これを食べました。レタスであっさり食べることが出来て意外と飽きないかも。

料理3

●府中牝馬ステークス

なかなか面白いメンバー構成。ほぼ全馬が間を開けての出走で、次を見据えた一戦。別定で実績馬が微妙に斤量を背負うのも難しい。ここを一番勝ちたいのは、シルバーコレクターのフロンテアクイーン。ベストの条件でもう一押しが効かないか。相手はGⅠを勝ち負けしている馬で、1800を連勝しているディアドラが一番手。あとは、リスグラシュー、ジュールボレール。好きなソウルスターリングは、もう一回様子を見ます。

◎フロンテアクイーン
○ディアドラ
▲リスグラシュー
△ジュールボレール

(結果)
1着ディアドラ
2着リスグラシュー
3着フロンテアクイーン

予想をアップするのを忘れました。そのまま記事をアップしなくても良かったけどw。印を付けた馬で1~4着となりましたが・・・。狙ったフロンテアクイーンは頭もあるかと思わせる良い競馬をしましたが、やっぱり何か一つ足りないのかなあ。無難に馬連で買ったら3着か・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/10/13/8969923/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。