第53回 農林水産省賞典京都大賞典(GⅡ)2018/10/08 00:00

カフェ珈人

小田急エース南館
カフェ珈人 1
ここは入ったことがないなあ~と何となく入店。アイスコーヒー(600円)。
カフェ珈人 2
しまった、全面喫煙可のお店だった。そんな時はタバコを吸わなそうなお客さんの近くを選ぶんですが、外れました。少しして、周りにお客さんはいなくなったものの、やっぱり香ります。立地が利用しやすい以外は特筆することがないお店なので、再訪はないかな。

●京都大賞典

少し実績に差があるかな~というメンバー構成。当然、シュバルグラン、サトノダイヤモンドが抜けていて、それに続くのがスマートレイヤー、アルバート。連勝してきている馬も2頭いるけど無理やり穴を狙わなくても良いかなと。実績馬では、シュバルグラン、サトノダイヤモンドに人気が被っているので、去年の覇者スマートレイヤーから入ります。

相手は安定感でシュバルグラン。今回もサトノダイヤモンドを応援しますが、人気が落ちないので3番手評価まで。アルバートは一時期の勢いはないものの、モレイラで変わる可能性も。3着はまぎれ有りと見てもう少し流します。

◎スマートレイヤー
○シュバルグラン
▲サトノダイヤモンド
△アルバート
△ウインテンダネス
△レッドジェノヴァ
△モンドインテロ

(結果)
1着サトノダイヤモンド
2着レッドジェノヴァ
3着アルバート

馬券は外れましたが、サトノダイヤモンド復活はなにより。ここから秋のGⅠ戦線でお活躍に期待しています。シュバルグランは本番で変わってくると思いますが、前哨戦らしい4着。狙ったスマートレイヤーはスローを見越して積極的に上がっていきましたが、早かったかな。年齢的も厳しかったのかも。

●マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1)

テレビで競馬中継を見ていたら、この後南部杯があるとのこと。買うつもりはなかったけど、少しやりますか。人気のゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴは固そうだけど、連軸と言う意味では前者かな。差しが効く馬場なら、ノンコノユメも。馬券は付かないので、3連単ゴールド>ノンコ>ルヴァンスレーヴの1点で。

(結果)
1着ルヴァンスレーヴ
2着ゴールドドリーム
3着メイショウウタゲ

ノンコノユメ出遅れました。。。地方競馬で出遅れると萎える。やっぱり人気2頭の競馬になりましたが、勝ったのはミルコ。ミルコとルメールの選択は間違ってがかり。。。まあ1点1000円買っただけなので。

●寛仁親王杯(GⅠ)

テレビで競馬中継を見終わったら、何やら競輪の番組が始まりました。買うつもりというか、レースがあること自体把握していませんでしたが、少しやりますか。競輪は普段から観ていないので分からないけど、成績的に脇本が抜けてる印象。GⅠは同ラインで買わないことが多いけど、相手も三谷で良さそう。三連単1着脇本固定で2、3着に5車流します。

(結果)
1着脇本
2着三谷
3着平原

一応、◎○▲の決着だけど、これはつかないなあ・・・16倍・・・20点買ってるので取り紙です。それにしても、脇本強い。残り2周で先行されそうなところは突っ張って譲らず、残り1周で先行を叩かれても慌てずきっちり捲って完勝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/10/08/8965443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。