第4回 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)2018/10/06 00:00

(今週のカレー)

チキンシーフードカレー。冷凍ミックスシーフード、カレールーを使用。牛乳たっぷりでまろやかに仕上げます。甘いかなと思ったらさほどでもなく、超簡単な割においしく出来上がりました。2日目が更に美味しくなってました。

料理1

さっぱり冷しゃぶ。前回の冷しゃぶに比べて、更にさっぱり。ほぼサラダで、おかずにはならないなあ。食欲がない時には良さそうだけど・・・。

料理2

なすとじゃこのピリ辛炒め煮。なずが余ったので、副菜にしてみました。むちゃくちゃ美味しい。1週間くらい日持ちするのも嬉しい。

料理3

●サウジアラビアロイヤルカップ

今週も3日間競馬で凱旋門賞もあるので、土曜の2歳重賞を買う余裕はありません。少しだけ買うけど。この時期なので、当然キャリア1、2戦の馬が多い訳ですが、逃げて勝ってきた馬がいない組み合わせ。前で恵まれる馬もいそう。それが、どれだか分からないんですがw。同じ左回りのマイルを先行して終いもしっかりしていたサムシングジャストを狙います。相手は、新馬勝ちの後じっくり間を開けたグランアレグリア。馬連1点か3連単2頭から3着流しで。

◎サムシングジャスト
○グランアレグリア

(結果)
1着グランアレグリア
2着ドゴール
3着アマーティ

勝ったグランアレグリアは出遅れて、かかっての完勝。ちょっと力が違う感じ。ペースは予想通り落ち着いたけど2着には最後方から競馬をしたドゴール。狙ったサムシングジャストは好位でんお競馬でしたが、直線ずるずると後退。ビリですかね。まじめに買わなくて良かった。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/10/06/8965421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。