松籟庵(豆腐料理)2018/09/14 00:00

立春の京都①

8月上旬に2泊で京都へ行ってきました。今年は天候が不安定で、台風が関東が直撃?というタイミング。その前に京都へ逃げました、曇りがちで、2日目は少し雨がぱらつきましたが、暑さもさほどではなく、安定した気候でした。

松籟庵9

JR嵯峨嵐山駅徒歩20分

松籟庵1

嵐山で気軽に和食であれば、一番にお勧めしたいお店。一番乗りです。

松籟庵2

前回は、和牛ヘレのミニステーキも入った一番お高いコースにして、満足度は高かったもののボリューム的にはトゥーマッチでした。7月が暑くて食も落ちていたので、1日目最初のお食事なので軽く済ませたいところ。今回は一番下の松葉にしておきます(3800円)。先付の食前酒(梅酒)と豆腐(雪塩添)。お酒は飲まないけど、これくらいなら大丈夫。

松籟庵3

八寸盛り。

松籟庵4

湯豆腐。
あれ、前回、湯豆腐はお代わり自由だったような気がするけど500円。お代わりしないから関係ないけど。

松籟庵5

揚げだし豆腐。
ご飯、香の物、ちりめん山椒。
丁度良いお腹の具合。

松籟庵6

デザート・豆腐アイス。

松籟庵7

意外とこのコースでも、和食の物足らなさは感じませんでした。お昼だったら、こちらのコースで十分。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/09/14/8958870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。