第54回 新潟記念(GⅢ)2018/09/02 00:00

ソンナ バナナ ヒロオ プレミアム(ジュースバー)

バナナ1

広尾駅徒歩5分

バナナ2

最近、広尾周辺はジュースバーが増えてるような。新しいお店が出来たので早速利用。こちらはバナナジュース専門店。何やら1000円を超えるメニューもありますが、普通のものを(450円)

バナナ3

賞味期限20分ということで、注文してから作るので少し時間がかかります。ジャージー牛乳を使ったバナナジュースは思った程バナナバナナしていなくて飲み易い。砂糖は使っていないそうですが、しっかり甘い。昼食後、デザートのつもりで立ち寄りましたが、結構お腹に来ますね。苦しいw。

●新潟記念

今後が楽しみな馬も何頭か出走してきて、興味深いメンバー構成になりました。特にブラストワンピースはダービー不利があっ僅差の5着。秋には大きいところが狙えそうです。だけど、新幡記念は荒れるハンデ戦で3歳馬は全く来ていない。穴狙いで行きます。

逃げるのはマイネル2頭なので無謀なペースにはならないと思うけど、人気馬も前に付ける馬。よどみのない流れで、外差しが決まりそう。狙いは例年の傾向からサマー2000シリーズ(特に小倉記念)を使ってきた2馬で、脚質的にも合いそう。本命は一度叩いて条件が全て好転するウトーンウェアで。メドウラークが対抗。その後に人気馬3頭ですが、3連単3着は人気薄へも流して大穴を狙います。


◎ストーンウェア
○メドウラーク
▲ブラストワンピース
△グリュイエール
△セタビリランテス


(結果)
1着ブラストワンピース
2着メートルダール
3着ショウナンバッハ

はい、ブラストワンピースの横綱相撲でした。秋が楽しみです。道中後ろの3頭の決着と言うことで、後ろからの馬で外差しという読みは良かったんですが、買った馬が違いました。2、3着も買ってるんですが、全くかすらず。

●小倉2歳ステークス

正直、小倉の2歳戦は新馬を観るのと同じ感覚。逃げて勝ってきた馬が多く、ペースは早くなりそう。馬場も渋って多少時計がかかるなら、差しが台頭する場面もありそう。人気の一角ですが、中断辺りから競馬を進めそうなファンタジストから。相手は分からないのろくよん馬券(6>4)でセブタリアン。当てる気ないですw。

◎ファンタジスト
○セブタリアン

(結果)
1着ファンタジスト
2着アズマヘリテージ
3着ミヤジシルフィード

◎ファンタジストは思ったより良い行き足で好位から安定したレースっぷり。期待に応えてくれました。しかし・・・差し馬ってことで2着のアズマヘリテージも相手候補に考えたんですが・・・適当に無難に買っちゃいました。3連単◎1着固定、3着総流しだったので、攻めれば取れていた馬券。あちゃー6000倍超えか・・・。

ということで夏競馬終了~。回収率は70%を切ってる感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/09/02/8952222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。