四万六千日・ほおずき市2018/08/03 12:00

浅草寺 7月9日・10日

ほおずき市1

ほおずき市2

こちらも初めて行ってみました。

ほおずき市3

ほおずき市5

ほおずき市4

朝顔まつりもそうだけど、購入目的じゃないと面白味がないですね。

ほおずき市6

料理(西洋料理)2018/08/04 00:00

サルティンボッカ アラ ロマーナ

料理1

関係ないけどオムレツの練習をしないといけないんだけど、卵料理としてオムレツはあまり好みじゃありません。大根も消費しないといけないし。ということで、今日はオムレツに大根卸しを合わせてみました。うむ、ほぼ玉子焼きで有り。

料理2

♪ラストアイドル@ヴィーナスフォート2018/08/04 12:00

3rdシングル「好きで好きでしょうがない」リリース記念イベント
7/31 ヴィーナスフォート内 教会広場

夏休みに入ったので、フリーライブでも行きたいなということで、ラストアイドルは良く知らないんですが行ってみました。CD一枚購入でパフォーマンス優先観覧券、二枚で特典券・・・皆二枚以上購入しているので二枚購入しちゃいます。

ラストアイドル1

セトリ
1.好きで好きでしょうがない / ラストアイドル
2.デジャヴュじゃない /ちぇか
3.17歳の扉 / mili mili
4.ほっといて / まっしゅりん
5.予想のメトロ / るかわかなっつん
6.どんなに好きでいても / はしっこは168せんち
7.好きで好きでしょうがない / ラストアイドル
8.ラスアイ、よろしく / ラストアイドルファミリー

ラストアイドル2

パフォーマンスは初心者にはおなか一杯な内容。2~6はくじ引きで決めたユニット。知っているメンバーが3人(阿部菜々実、長月翠、松本ももな)入っている6が一番印象に残りました。2回目の「.好きで好きでしょうがない 」は途中でオケが飛ぶハプニングがありましたが、最後まで歌い切り、良く出来た演出のようでした。

その後、特典の総勢22名との握手会。ハイタッチな感じでポンポン進むのかなと思ったら、意外と普通に話す時間がある・・・。全員と握手出来るのは嬉しいけど、実は認識出来るメンバーが4人しかいないので、天国と地獄という感じでしたw。一番気になっていた長月翠がのどの不調で話すことが出来なかったのが少し残念。無謀な参戦でしたが、結構面白かったので、また行っちゃいそうw。

第10回 レパードステークス(GⅢ)2018/08/05 00:00

スターバックスコーヒー ヴィーナスフォート グランド店

スタバ1

ヴィーナスフォートでのフリーライブの待ち時間。暑くて外には出たくないし、意外と席が空いたのでスタバで一服。天井も高くて解放感があるので、こういう立地のスタバの方が居心地が良いかも。

スタバ3

コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ(430円)を注文。高めに感じるスタバだけど、水出しコーヒーだと思うと高く感じない。ほんのり甘いヘーゼルナッツ風味のミルクフォームは好みだけど、水出しコーヒー感が薄れちゃうかも。でも、結構好き。

●レパードステークス

3歳のダート戦か・・・チェックしてないなあ。人気も大井のJDD組で全然分からない。土曜のダート戦を見ると、前に行った方が良いのかな。仕上がり重視で、内枠に入って無理なく先行出来そうなアルクトスにしてみます。相手も前目でグリム、アドマイヤビクター辺り。その後に人気い2頭と後ろから行くプロパラスデイズ。

◎アルクトス
○グリム
▲アドマイヤビクター
△ドンフォルティス
△グレートタイム
△プロパラスデイズ

(結果)
1着グリム
2着ヒラボクラターシュ
3着ビッグスモーキー

予想通り前の競馬になりました。◎アルクトスは内4、5番手追走で良い感じでしたが直線思った程伸びず。○グリムは逃げると思いませんでしたが、ペースが落ち着き逃げ切り。他も前目を買ったんですが、買っていない前目の馬が2、3着に入りました。JDD組を軽視したので、馬券にしたかった・・・。

●小倉記念

うーん、難しい。牝馬2頭とミルコで。人気のトリオンフは小倉走るけど、武が小倉に行くのはお寿司を食べに行くから、と思い続けているので軽視します。

◎レイホーロマンス
○キンショーユキヒメ
▲サトノクロニカル
△サルマルティン
△トリオンフ
△ストーンウェア

(結果)
1着トリオンフ
2着サトノクロニカル
3着マウントゴールド

武さん、美味しいお寿司を食べてください。穴狙いでの固い決着なので悔いなし。

土曜日に軽く単勝が当たったのでボウズじゃないけど、マイナスが続きます。。。

麺恋処 いそじ(ラーメン)2018/08/05 12:00

代々木駅徒歩4分

いそじ1

たまに利用していますが、待望の季節限定・冷やし中華(940円)が始まったので食べてきました。平日18時くらいの訪問ですが、空いてます。麺の量を増やせますが、デフォルトで。

いそじ2

ビジュアル的には冷やしラーメンという感じです。液体のスープではなく、ジェル状なのが特徴的。あ~酸味が感じられて、確かに冷やし中華ではある。でも、麺は太目のもちもちで、悪くないけど、やっぱり冷やしラーメン?丼奥の固形物は何だろう?と少しかじってみると、凍らせたスープでした。なるほどね~。なかなか面白味のある一杯でした。

いそじ3

今年の夏は暑いので冷たい麺ばかり食べてしまう・・・。最後、スープ割で温かいもので〆るのも悪くない。