第38回 新潟2歳ステークス(GⅢ)2018/08/26 00:00

コンマ ティー 恵比寿店

恵比寿駅徒歩4分

コンマ ティー1

先日、ジ・アレイ ルージャオシャンでタピオカティーを購入して飲みながら家へ帰る途中、新しいお店を発見。こんな近くで、こちらもタピオカティー?こちらは、オープンしたばかりで、気持ち駅から離れている分、空いてます。

コンマ ティー2

ということで、さっそく利用。自家製チーズフォームティーというのも気になるけど、ますは無難に「大人のタピオカミルクティー」をcmmaブレンドミルクティー(600円)で。アイスは氷の量を選べますが、お勧めらしい少なめで。

コンマ ティー3

あ~大人のと言うだけあって甘さ控えめで良い感じです。今まで飲んだタピオカティーの中では一番かも。氷少なめなので、ちょい温めですが、タピオカも美味しく頂くにはこの位が良いのかも。

●新潟2歳ステークス

気合の入らない2歳戦。キャリア2戦以上で連を外していない2頭で良いかな。2頭とも負けた相手はアドマイヤマーズ。OPを使っているのはエイシンゾーンだけなので、こちらを本命に。3番手は悩むけど、馬場が悪くなるようなら重馬場を勝ち上がったアンブロークンが有力。ケイデンスコールは馬体重が減っていたら少し評価を下げます。

◎エイシンゾーン
○ケイデンスコール
▲アンブロークン
△エルモンストロ
△ジョディー
△ロードアクア

(結果)
1着ケイデンスコール
2着アンブロークン
3着スティルネス

エイシンゾーンが先頭に立って良し!と思いましたが、一気に外にかわされてしまいました。。。でも3連単フォーメーションで、ケイデンスコールを1着に置いてるし、最後にアンブロークンを2着に加えたし、印を付けてないけどスティルネスを3着に追加した?あれ、当たってますねw。1、2番人気の決着ですが、3着が人気薄で少しつきました。

●キーンランドカップ

スプリント戦は常に強いスプリンターが出てくることを期待しているので若い馬を買いたくなります。昨年は9歳馬が勝ったレースだけど。前走初めての1200を快勝した3歳馬ダノンスマッシュが本命。4歳馬デアレガーロは前走不利があっての差のない4着。こちらも大きく狙いたい。でも、連軸的には安定感のあるナックビーナスで、こちらを2番手評価。後は実力馬レッツゴードンキをおさえれば万全。

◎ダノンスマッシュ
○ナックビーナス
▲デアレガーロ
★レッツゴードンキ

(結果)
1着ナックビーナス
2着ダノンスマッシュ
3着ペイシャフェリシタ

ナックビーナス逃げ切りか。強かったです。この日モレイラは9勝目。◎ダノンスマッシュもまずまずの競馬で2着に来ましたが三連単で印を付けた4頭しか買っていないので・・・。札幌10レースでも三連単の3着を絞って外してるし、予想と馬券がかみあわない・・・。

今週は久しぶりにプラス収支。かわいくプラスですけど。夏競馬は来週で終わりなので、どうにか資金はもちそうかです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/08/26/8947677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。