第53回 関屋記念(GⅢ)2018/08/12 00:00

ディゾン(珈琲専門店)

ディゾン1

水道橋駅徒歩4分

ディゾン2

この辺りではお気に入りの珈琲専門店。ケーキとかもありますが、体の事を考えて気持ち糖分を控えようかな・・・ということでカフェラテ(480円)のみ注文。

ディゾン3

●関屋記念

3歳馬に魅力を感じますが、22年3歳馬勝利はないもよう。人気だしやめときます。そんなに早い馬もいないし、前に行く馬から行きます。逃げるのはショウナンアンセムかウインガニオンだけど、後者は斤量が重いと行きっぷりが一息。ショウナンアンセムかな。エイシンティンクルも逃げる競馬をしてきたけど、前走は好位から差す競馬で快勝。今回も同じような競馬。この2頭の前残りに期待。

あとは前走好位で競馬ができたロードクエスト。その後に3歳馬2頭と、ミルコ、戸崎をおさえます。

◎ショウナンアンセム
○エイシンティンクル
▲ロードクエスト
△フロンティア
△プリモシーン
△ワントゥワン
△リライアブルエース

(結果)
1着プリモシーン
2着ワントゥワン
3着エイシンティンクル

逃げたのはポンと出たエイシンティンクル。ショウナンアンセムは3~4番手追走。逆のイメージ。ペースが早く、差しの競馬かなと思ったら、意外と逃げ馬が粘りそう・・・やっぱり最後差されてしまいました。ショウナンアンセムは見せ場なしで楽しめませんでした。

●エルムステークス

こちらも逃げ宣言のドリームキラリから。相手が難しいので馬連で流そうかなと思いましたが、あまり2着のない馬なので馬単で行っちゃいます。

◎ドリームキラリ
○ミツバ
△ディアデルレイ
△リーゼントロック
△ハイランドピーク
△モルトペーネ
△リッカルド
△アンジュデジール

(結果)
1着ハイランドピーク
2着ドリームキラリ
3着ミツバ

◎は注文通り逃げて、2着に粘りました。いや、馬単で買ってるし。まあ、人気の決着なので悔いなし。

●ジャックマロワ賞

まったく当たらない海外競馬で、日本馬も出ないので買わなくても良いんですけど。分からないけど、3歳馬でいいのかな。圧倒的人気のアルファセントーリは素直に買います。ウィズユーもマイルでの勝ちっぷりが良いけど多分2番人気?少しひねって連を外していないカスカディアンを2番手にしてみます。

◎アルファセントーリ
○カスカディアン
▲ウィズユー
△インテロジャント

相変わらず夏競馬当たらんですね・・・。計算していませんが、これで年間収支がマイナスに突入した感じ。

(結果)
1着アルファセントーリ
2着レコレトス
3着ウィズユー

結果を観るの忘れてました。まあ、当たらんわね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/08/12/8934490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。