エビス新東記(シンガポール料理)2018/07/20 12:00

恵比寿駅徒歩3分

エビス新東記1

ビルの2階でJRに面してた立地。土曜日13時半の訪問で、お客さんの入りはまずまず。

エビス新東記2

ランチメニューは海南鶏飯などお馴染みのものから、聞いたことのないものまで色々とありますが、土日祝限定のマーライオンセット(1980円)なるものを発見。ちょいお高いけど、ミニ肉骨茶とか惹かれます。そちらを。

エビス新東記4

海南鶏飯、ミニラクサ、ミニ肉骨茶にドリンクとデザート付。まあ、普通の海南鶏飯ですが、想像通りスープとしてミニ肉骨茶と一緒に頂くと満足度高し。ラクサは麺ですが、クリーミーなスープが、あっさりしたミニ肉骨茶と対照的で良いです。今まで食べたシンガポール料理の中では一番良かったかな。お高いけどw。

エビス新東記5

エビス新東記6

エビス新東記7

レンダンライス、ホッケンミーとか気になるメニューもありますね。恵比寿はお店が多いので、なかなか再訪がかないませんが機会があれば。