第67回 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)2018/07/01 00:00

Buvette

Buvette1

東京ミッドタウン日比谷 1F
Buvette3
Buvette2
Buvette4
Buvette5
ニューヨークで人気のお店らしいです。お茶だけで利用しましたが、色んな使い方が出来そうで重宝しそう。カプチーノ(650円)。

Buvette7

●ラジオNIKKEI賞

土曜日中京メインで250倍の3連単を当てたので、今週はプラス収支確定で日曜日を遊べます。夏競馬まずまずのスタート。

3歳のハンデ戦で、特に注目していた馬もいないので殆ど分かりません。人気のフィエールマンが強そうだけど、出が悪いので小回りの福島では頭から買いたくない。多分2番人気のメイショウテッコンも開幕週で良い枠を引きましたが、戦績的に2、3着がない馬なので軸にしにくい。前走勝ちで堅実に走ってるキューグレーターかグレンガリーを買います。一応、連対100%の前者を上にします。

◎キューグレーター
○グレンガリー
▲フィエールマン
△メイショウテッコン
△イエッツト
△ロードアクシス

(結果)
1着メイショウテッコン
2着フィエールマン
3着キボウノダイチ

人気2頭の決着か。。。メイショウテッコンは逃げずに打ちぴったりで3番手を追走。直線しっかり伸びました。新馬戦も逃げずに勝っているし、レースの幅も広がりそう。フィエールマンはないかなという位置から一頭だけ違う脚で2着まで追い上げました。やっぱり一番強いのはこれかな。狙った◎○は見どころなしで全く楽しめませんでした。

●CBC賞

馬券的にはこちらかなと思いますが、こちらも抜けた馬がいない感じで難しい。逃げるのはアクティブミノル。このコースに勝ち星はないけど、昨年3着で何気に中京は好走してるので軸にしても良さそう。でも、本命は昨年2着のセカンドテーブル。この馬もこのコースは合ってそうで狙ってきた感があります。穴は準OPを勝ち上がってきた軽量のナガラフラワー。

◎セカンドテーブル
○アクティブミノル
▲ナガラフラワー
△ダイメイフジ
△ペイシャフェリシタ
△アレスバローズ
△アサクサゲンキ

(結果)
1着アレスバローズ
2着ナガラフラワー
3着セカンドテーブル

◎で決まりそうでしたが最後交され3着。馬券は三連複で◎○と・・・◎▲ではなく◎から無難にペイシャフェリスタへ行ってしまいました。攻めれば良かった。○は逃げれないどころか先行も出来ず全く見どころなし。惜しいようで、惜しくない結果でもやもや。最終も買います。

♪万引き家族@TOHOシネマズ新宿2018/07/01 12:00

2018年6月鑑賞分

観に行きたい映画は時間が合わず、今月はなしかと思われましたが、どうにか月末に観てきました。

●万引き家族@TOHOシネマズ新宿
☆☆☆★

パルムドール受賞と言うことで観に行きました。ストーリ的には思ったより刺激がなく、普通のファミリードラマという印象。良い子役を使っているので個人的に感動出来るかなと期待しましたが、特にそんなこともなく。。。でも、キャストの演技は素晴らしく、最近お気に入りになりつつある松岡茉優だけでも十分満足。話題作だし、劇場で観ておいても損はないかな。

映画1

●デッドプール2@TOHOシネマズズ六本木ヒルズ
☆☆☆

意外と前作が面白かっし、評判も良いようなので続編も観ておこうかなと。うーん、続編の難しさですかね。こんなおバカなヒーローが!という驚きがなくなったためか、お下劣な内容も食傷気味だし、派手なアクションも別にこの映画で観なくても良いかな。笑えるシーンがないこともないけど、個人的に笑いの沸点が高いので・・・。ちなみに外国人のお客さんは笑い通しでしたが、それに比べると私は30%くらいしか楽しめていない感じかな。

映画2