ファイブスターカフェ(シンガポール料理)2018/06/13 00:00

中目黒駅徒歩2分

ファイブスターカフェ1

ファイブスターカフェ2

土曜の13時過ぎに訪問でしたが、数組待ち。でも、入れ替わりの時間に重なったうで、さほど待たずに入店。相席です。ランチメニューは数種類で、海南チキンライスなどお馴染みのものもありますが、聞きなれないものも多く悩みます。マレー風ブラックカレーと肉骨茶・バクテー(980円)で悩みますが、薬膳に惹かれて後者にしました。とりあえず、サイドメニューの黒豆もやしのさっぱりソース(300円)を。そこそこボリュームがあり、香ばしい。良いですね。

ファイブスターカフェ3

肉骨茶・バクテーはシンガポール名物の薬膳スタミナスープ。豚の骨付き肉を、クコの実、八角、玉竹、甘草、肉桂、ニンニク、その他の香辛料と一緒に煮込んだもの。思った程薬膳の風味はなく、味も濃い目で分かりやすくしてるので食べやすい。個人的には滋味深いスープで薬膳が前面にでてくるくらいが好みですが、ご飯を食べるにはこの位の方が良いのかも。

ファイブスターカフェ4

ファイブスターカフェ5

連れが頼んだマレー風ブラックカレーを少しだけ舐めさせてもらいましたが、辛くなくちょっと変わったお味。小エビの発酵調味料とか使っているようなので、独特の旨味が出てるのかも。次回、注文してみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/13/8891653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。