ビストロ キフキフ2018/05/02 12:00

白金高輪駅直結

ビストロ キフキフ1

駅直結で便利な場所とも言えますが、高輪コミュニティーぷらざの中でビストロとしてはかなりラフな印象。何年かぶりの訪問ですが、ランチメニューは変わっていないのかな。前回は、定食を頂きましたが今一つという印象。今回はキフキフ特製豆と挽き肉のカレーライズ(サラダ付き)770円を。
ビストロ キフキフ2
それなりにスパイスは感じますが、あまり辛くはなく優しいお味。個人的に、豆のカレーは難しくて、逆に言うと豆のカレーが美味しいお店は何を食べても美味しいような気がします。悪くはないと思うんですが、特に印象にも残りませんでした。
ビストロ キフキフ3
ちょっとしたサラダも付いて700円台というところは評価できるのかな。何か物足らないので、+520円でデザート+ドリンクを。珈琲は特筆することはありませんが、塩キャラメルプリンは、悪くない。サイズが大きいので小さくして安くしていただけるとベター。
ビストロ キフキフ4

ビストロガストロス2018/05/03 00:00

広尾駅徒歩4分

ビストロガストロス1

ビストロガストロス2

ビストロガストロス3

TVか何かで見たような気がする熟成牛のローストビーフが食べたくて訪問。平日の13時半ということで貸切です。

ビストロガストロス4

あっ、熟成牛のローストビーフは土日祝限定メニューとのこと。残念。その他の熟成牛メニューとなるとハンバーグのみ。そちらをメインにしたプリフィックスのコース(2500円)にしてみます。サラダ、前菜、スープは一皿で。前菜は水ダコのカルパッチョ&グレッグを。まずまず。

ビストロガストロス5

ハンバーグ(160g)は握りこぶし大で、季節野菜のグリルがついてきます。お肉は大き目の粗挽きで好み。熟成肉と言うことで、嚙んで旨味を味わうことが出来ます。ホールの方に良いすねと言ったら、購入した機会が粗挽きしか出来なかったんですよ、ってそんな余計な事は言わなくて良しw。

ビストロガストロス6

ビストロガストロス7

デザートはリンゴのコンポートゼリーを。ハンバーグ単品だと1500円なので、コースの方がお得ですね。特に安くもないけど、その分落ち着いて食事が出来るので再訪有りです。次回はローストビーフを。

ビストロガストロス8

根津神社2018/05/03 06:00

今年も根津神社のつつじまつりへ。

根津神社1

根津神社2

根津神社3

今年は殆どの花が早めに開花しているので4月の中旬に伺いました。少し早いかと思いましたが、良い感じじゃないでしょうか。

根津神社4

根津神社5

根津神社6

根津神社7

根津神社8

根津神社9

根津神社11

根津神社12

入園料を払わなくても見れるんですけどね。

根津神社13

また来年~。

カフェ ヌック2018/05/03 12:00

代々木駅徒歩2分

ヌック1

営業時間は22時まで。閉店まで20分ちょっとしかありませんが入店。もうお客さんもいないかなと思ったら、カウンター席はほぼ埋まってました。カフェですが、バーの雰囲気です。

ヌック2

目的はリアルレッドカレー(880円・15時~1000円)。後、アイスチャイラテも。

ヌック3

リアルレッドカレーはスリランカカレーとのこと。スリランカ料理店でカレーは何回か食べたことがありますが、少し違うような。どれが正解なのか分かりませんが。ココナッツの風味も感じるので、日本風のタイカレーという感じ。激辛らしいけど、常識の範囲内です。他のカレーも試してみたい。

ヌック4

雰囲気は良いのでカフェ利用も有りかな

インドール(イタリアン)2018/05/04 00:00

白金駅徒歩3分

インドール1

ご近所ですが初訪問。インド料理店のような店名ですがイタリアンです。イタリアンですが、気取らない感じのお店です。平日12時半くらいの訪問で、ほぼ満席。ちょっとオペレーションが慌ただしいかも。

インドール3

ランチメニューは多くありませんが、パスタが850円、その他が900円とお手頃。月替わりランチの豚肩ロース アボカドタルタルソースを注文。サラダはセルフサービスでお代わり自由。サラダをたっぷり食べたい時には良いですね。

インドール4

インドール5

お肉はお値段なりかなあという印象。味付けも、塩気が足りないのか、アボカドソースだからなのか、ごはんはあまり進まないかも。ハンバーグとかの方が無難だったかな。

インドール6

ドリンクセットは+200円。食後にコーヒーを。