ガンジー(カレー)2018/05/23 12:00

新宿三丁目駅徒歩1分

ガンジー1

伊勢丹新宿の京都店に行ったら、最終日のために早めに終了。近場で、食べるところを探して、こちらへ。平日19時前ですが空いてます。この後、続々とお客さんが入店してきましたが。

ガンジー2

老舗のカレー店で、かなり昔に来たはずだけど・・・全く記憶にありません。多分、初めて。メニューは少なく、ビーフ、エビ、トマトとチーズ、ミックスの4種類。スペアリブ、ビーフ、海老の3種類の具が入ったミックスに惹かれますが、ボリューム多めのようなので、様子見でビーフ(1120円)を。

ガンジー3

一見ルーが少ないかなと思いましたが十分あります。ジャンル的には欧風カレーらしいのですが、黒カレー?スープ状のルーです。程よい辛さでスパイス感はあるものの、煮込み時間が長いのか尖った部分が殆どありません。やや苦味を感じるのが特徴的ですが、コクとか旨味は感じられないかな。そんな中で食べる福神漬けが美味しいw。肉は大き目のものが4つ。柔らかく煮込まれています。

ガンジー4

食べ終わる頃に結構辛かったことに気付きました。もしかしたら、定期的に食べると中毒性があるのかも。もしかしたら体にいいのかも。

コメント

_ カタノ ― 2018/05/25 18:11

トマトとチーズをよく食べてました。
たまに行きたくなります。
が、何度か虫を見ているので若干引き気味。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2018/05/25 23:29

2階なのに何度か虫を見てるとは、衛生面で問題有りですな。ということで、次回はトマトとチーズで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/05/23/8854609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。