御曹司 松六家(懐石料理)2018/05/11 00:00

六本木駅徒歩3分

御曹司 松六家1

一時期は六本木で一番行列が出来るお店と聞いてますが、最近はどうなんでしょう。混んでたら別へ行けばいいやというスタンスで、天気が悪い日を狙って12時前に到着。行列はないものの、店の外に三組ほど。一回転すれば入れるかな、ということで待ちます。30分ほどして店員さんが出てきて、もう30分くらいかかるとのこと。まあ良いや。待ちます。

御曹司 松六家2

まさかの一時間待ちでやっと入店。あれ、通された10人以上入る部屋には一組だけ。メニューは特上黒毛和牛ひつまぶし御膳(2000円)のみで、鮮魚のお造り(600円)を付けるかどうかだけ。なしでいいかな。少しして御膳が到着。

御曹司 松六家3

A5牛のお肉はキレイにサシが入ってます。食べ方は鰻のひつまぶしと同じで、そのまま→薬味→お出汁で三回楽しみます。うむ、なかなか美味しい。でも、3回楽しむにはもう少しお肉が欲しい。は死んではご飯を覆い尽くしてますが、ご飯が少ないんです。お茶漬け用のご飯は後から来ます。

御曹司 松六家4

御曹司 松六家5

デザート含めて30分程で完食。限定30食、席数24席、待ち時間、食事時間を考えると、回転が悪いというより、単純に作るのが遅い、または計画行列かと勘ぐっちゃいます。美味しいことは美味しいけど、価格なりかな。また一時間待つかというと絶対ないです。

御曹司 松六家6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/05/10/8845926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。