サロンデュショコラ2018②2018/02/02 12:00

今年はセミナーにも出席してみようかなと。デモンストレーションがあるものが良かったんですが、時間的に合わなかったので、ジャン・ポール・エヴァン氏のトークイベントに。

サロンデュショコラ1

30周年ということで、今までの歴史を振り返り、各商品作る上でのちょっとしたポイントを説明してくれました。

サロンデュショコラ2

今回のバレンタイン商品のショコラ、マカロン(カリオカ)、ショコラショーとオーショコラの飲み比べに、サロンデュショコラ1日フリーパスが付いて、なかなかお得なセミナーでした。

サロンデュショコラ3

サロンデュショコラ5

サロンデュショコラ4

この後、サロンデュショコラ会場へ。平日の雪の日だったからか、エムアイカードの招待日より空いてました。ジャン・ポール・エヴァンのイートインは両日伺いましたが、この日は殆ど行列なし。

サロンデュショコラ6

サロンデュショコラ8

ショコラ ロブスト(ドミニク)

サロンデュショコラ9

マドレーヌ フォンデュ

サロンデュショコラ7

後者の方が好みかな。ジャンポールエヴァン氏がサインをしているのを横目にイートインを頂いていると、何やらキレイな女性がジャンポールエヴァン氏のところへ。見たことあるなあと思ったら、田中みな実さんでした。ちょっと得した気分。

その後、伊勢丹新宿店へ向かうバスを利用しようと思ったら、ジャンポールエヴァン氏が。伊勢丹について、ジャンポールエヴァンのお店を覗くと、そこにジャンポールエヴァン氏が。俺はストーカーかw。

オンライン注文の商品は来週くらいに到着だったかな。何気に今までで一番お金を使ってしまったかも。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/02/02/8779458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。