サロンデュショコラ2018①2018/02/02 00:00

もう今年は良いかなと思いつつ毎年行ってしまうサロンデュショコラ。

サロンデュショコラ1

今年は時間帯別の入場チケットを購入するかたちになりました。エムアイカードの招待日の17時で、30分ほど遅れて到着しましたが、入場の列はなし。快適。

サロンデュショコラ2

サロンデュショコラ3

サロンデュショコラ4

イートインは少し列が出来ていましたが、各ブースは殆ど行列なし。パティシエエスコヤマくらいでしょうか。それでも例年に比べれば、かなり少なめ。商品の売切れもまり見かけなかったし、良いですね。

サロンデュショコラ5

今年も欲しいものはオンラインで事前購入していたので、基本的には観て回るだけです。今年もエリタージュのカカオドリンクを。お気に入り。

サロンデュショコラ12

何気に一番混んでいたのは、明治のブース。希少なホワイトカカオの紹介とチョコレートが出来るまでのデモンストレーション。すっかくなので並びました。

サロンデュショコラ6

サロンデュショコラ7

サロンデュショコラ8

サロンデュショコラ9

サロンデュショコラ10

サロンデュショコラ11

こちらのドリンクは底にチョコレートが仕込んであり、ちょい甘すぎ。

サロンデュショコラ12

去年買えなかったホワイトカカオのチョコレート(ミルク・東京会場限定)を買って帰りました。うむ、何か違う気はするw。

サロンデュショコラ12

ほぼ毎年購入しているベルナシオンの新作も買いましょうかね。 リスフレ レ。賞味期限が長いので、しばらく食べません。

サロンデュショコラ13

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/02/02/8779448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。