♪祈りの幕が下りる時@TOHOシネマズスカラ座2018/02/01 00:00

2018年1月鑑賞分

●IT/イット “それ”が見えたら、終わり。@TOHOシネマズ六本木ヒルズ ☆☆☆★

珍しく劇場でホラー映画でも。Sキングは好きで、原作は読んでいるはずですが、あまり記憶に残ってません。青春もの寄りのものは、あまり好きじゃなかったので。まあ30年経ってるのでね。映画も、ホラーというよりは青春もの。特に怖くないし、驚きも少ない。でも、ホラーものとして構えたので、久しぶりに集中して映画を観れました。多分、2部作なので、次作も観に行くと思いますが、記憶が薄れないうちに行きたいかな。

映画1

●キングスマン:ゴールデン・サークル@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
☆☆☆☆

前作はDVDで観たんですが、前知識なしで観たので、普通のアクション映画かと思ったら、かなりのおバカ映画でした。今回もおバカっぷりは健在で、無駄にスケールが大きく、とにかくご都合主義です。敵キャラも含めて良い感じなんですが、キャラの強弱がめちゃくちゃというか・・・。実名で出演のエルトンジョンは文句なしです。グロとかいらんかなあと思いますが、まあ正月に力を抜いてみる映画としては悪くなかったかなと。

映画2

●祈りの幕が下りる時@TOHOシネマズスカラ座 
☆☆☆☆☆

DVDでも良いかなと思いましたが、舞台挨拶が当選したので公開初日に行ってきました。阿部寛、松嶋菜々子、溝端順平、田中麗奈、福澤克雄監督が登壇。期待通り、阿部ちゃん面白いです。

こちらのシリーズは一応観ていて、原作も新参者だけは読んでます。舞台挨拶でストーリーが複雑という情報を頂いたので、集中しなければと身構えましたが、そんな心配もなく最初から引き込まれてしまいました。東野圭吾の世界観、やり切れない切なさもベースにあり、阿部ちゃんのキャラがうまくそれを緩和してくれます。後半は何度となく涙腺が緩みます。傑作。『新参者』シリーズの完結編ということですが、まだまだ観たいなあ。

映画3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/02/01/8779417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。