自家製麺 伊藤 銀座店(ラーメン)2017/12/27 00:00

東銀座徒歩3分

伊藤1

ピブグルマンのお店ですね。ラーメン屋と言うか、バーか喫茶店という雰囲気。

伊藤2

メニューは、煮干しか比内鶏があり、肉の有りなしが選べます。肉そば中(焼豚4枚)850円を注文。麺は1.5玉で210gになります。

伊藤3

非常にシンプルなビジュアル。肉がなかったら、ある意味凄いです。煮干しですが、エグミはなくクリアな味わい。スープが少ないなあと感じましたが、後からスープ増し(+100円)が出来ることに気付きました。麺はストレートで固め、パッツンという感じでスープに合います。優しい焼豚も合いますね。間違いなく美味しいけど、こういうのを食べに、というのではないと物足らないかも。飲みの〆にも良さそうです。

伊藤4

比内鶏のスープもクリアな感じなら試してみたい。サイズは小にして、ご飯ものも頼んでみようかな。

第34回 ホープフルS(GⅠ)2017/12/27 12:00

(過去の料理)中華

ベタじゃないやつも作ってます。酢豚風の骨付き鶏肉。

料理1

シンプルに青菜とウズラ卵。あっさり。

料理2

帆立の炒め物。普通に美味しい。

料理3

●ホープフルS

いよいよ今年最後のGⅠとなりますが、2歳のレースということで力が入りません。横綱級のワグネリアン、ダノンプレミアム辺りも不在と言うことで混戦?2000ということで各馬折り合いに注意するだろうし、ペースは落ち着くのかなと。先行有利とみて、サンリヴァル、タイムフライヤーを中心に。特に前者は同コースを勝っていて、粘り強いレースっぷりも心強い。

ミルコ、ルメールは今回も有力。前走不良馬場でレースにならなかったフラットレーは調子も良さそうで逆転まで望めそう。ルーカスは中間トラブルがあったようなので今回は軽視。

◎サンリヴァル
○タイムフライヤー
▲フラットレー
△ジャンダルム
△シャルルマーニュ
△トライン

(結果)
1着タイムフライヤー
2着ジャンダルム
3着ステイフーリッシュ

展開を読みましたが、差しの競馬に。タイムフライヤーは自在性も有り、今後も上位を賑わせる存在になりそう。狙ったサンリヴァルは先行した組では頑張っている方。馬体が合えば、もう少し粘れたかも。

最後もダメでした~。まだ、東京大賞典とKEIRINグランプリがあるけどね。