第69回 朝日杯FS(GⅠ)2017/12/16 00:00

(過去の料理)五目豆

大量に作りすぎましたが、薄味なのでもりもり食べれます。でも、さすがに飽きて最近は作ってない。。。

料理

●朝日杯FS

昔は最も固いGⅠと言われていましたが、最近は荒れ気味。人気のダノンプレミアムが抜けているような気もしますが、最内枠が少し気になります。包まれるのも嫌なので、少し早めの競馬になりそう。連覇を狙う藤沢厩舎の2頭出しに期待しますかね。馬券的に人気のない方のファストアプローチに期待。

◎ファストアプローチ
○ダノンプレミアム
▲タワーオブロンドン
△ステルヴィオ
△フロンティア

(結果)
1着ダノンプレミアム
2着ステルヴィオ
3着タワーオブロンドン

予想変えました。印を付けた上位4頭の3連単BOXにしようかなと思いましたが、オッズ的につかないなあ・・・やっぱり、ダノンプレミアムが抜けているような気がするので1着頭固定に。2・3着にファストアプローチ、タワーオブロンドン、ステルヴィオの3頭で6点に絞りました。固い決着ですが、一応的中。

競馬1

競馬2

前日に指定席が取れたので競馬場へ行ってきました。あまりに馬券が当たらないので、今日は正門から入場してみました。

競馬3

競馬4

この季節、指定席じゃないと無理。中は暖かいのでアイスクリームを食べます。

競馬6

とりあえずプラス収支なので足取りも軽くイルミネーションを眺めてから帰路へ。

競馬5

競馬7