かき氷 蔦2017/12/14 00:00

浦和駅徒歩3分

蔦1

本格的に寒くなってきましたが、まだ暑かった頃に訪問しました。店名と外観がマッチしてます。それにしても人気のかき氷屋はどこも行列で、こちらも30分以上待ちました。

蔦2

なかなか個性的なメニューが多いので悩みますが、すっきり系が良いかなと言うことで、レモンタルト(850円)にしてみます。

蔦3

氷は思ったより普通かな。結構粗目に削ってます。シロップは期待通り酸味が良い感じ。タルトが重いと嫌だなと思いましたが、良くあるアイスクリームのクッキーみたいな感覚で砕いたものが入ってます。これにレモンピールも加わって、なかなか面白味があります。正解のチョイスだったかなと。

蔦4