バーガーズベース(ハンバーガー)2017/07/08 00:00

代々木駅徒歩1分

バーガーズベース1

21時前の訪問。1Fが禁煙、2Fが喫煙可ということで、2Fの様子は分かりませんが、そこそこ客入りは良い様子。

バーガーズベース2

久しぶりに目にする佐世保バーガー。食べてみましょうかね。レギュラー(690円)。付け合わせは、サラダ化ポテトを選べます。注文時にお会計を済ませます。

バーガーズベース3

バンズ、パテともに少しパサつくかな。玉子焼きが良くないのかも。グルメバーガーほどではない価格帯は難しいですね。レギュラーはボリューム的が少なめですが、遅めの時間に食べるには悪くない。機会があれば、別のメニューを食べてみましょうかね。

バーガーズベース4

第53回 七夕賞(GⅢ)2017/07/08 12:00

(今週のカレー)朝の納豆キーマカレー。納豆の付属のタレも使います。思ったより普通ですが、クミンは入れるとそれっぽくなるので必須かな。でも、納豆はそのままの方が好きw。

カレー

(過去のカレー)定番ビーフカレー。牛肉を丸一日以上ワインに浸けといたら、肉の香りが凄いことになりました。ほろほろな食感は良いんですが、美味しいような、微妙なようなw。


JRAの懸賞って何気に結構当たります。「日本ダービー・オークス・安田記念で当たる!Spring GⅠキャンペーン」。B賞2017年オークス優勝馬デザイン オリジナル着せ替えタンブラー&ランチョンマット。ソウルスターリングなので少し嬉しい。

JRA

●七夕賞

人気の福島記念1・2着馬で良いような気もしますが、どちらも休み明けでハンデ重め。毎年荒れるレースなので、おさえに回します。軸は圧倒的に良績を残している関西馬から。一応、スズカデヴィアスが本命ですが、夏場が微妙らしいので場鯛をチェックしてから買うか判断。相手も関西馬で上り馬ヴォージュ。3連単の3着は多めに流します。

◎スズカデヴィアス
○ヴォージュ
△ファルメッツァ
△ゼーヴィント
△マルターズアポジー
△マイネルフロスト
△ソールインパクト
△バーディーイーグル

(1着)

1着ゼーヴィント
2着マイネルフロスト
3着ソールインパクト

問題なさそうなの、スズカデヴィアスから。ペースが早かったにしても、最高後方で届くのかいなと思いましたが、追い込んで4着まで。うみゅ~難しい。

●プロキオンステークス

長期休養明け以降、安定感が出てきた明人クレッセントから。相手はやや人気先行の感がありますがベストマッチョ。力は一枚上のカフジテイクであっさりも。こちらも3連単3着はお目に流します。

◎アキトクレッセント
○ベストマッチョ
▲カフジテイク
△イーデンホール
△ブライトライン
△キングズガード
△チャーリーブレイブ
△メイショウウタゲ

(結果)
1着キングズガード
2着カフジテイク
3着ブライトライン

4番人気、2番人気を買って、12着、14着か・・・。夏競馬やめようかな。