御菓子処 さゝま(和菓子)2017/06/16 00:00

神保町駅徒歩5分

さゝま1

さゝま3

市ヶ谷から、靖国神社、千鳥ヶ淵へ行った後、地下鉄の乗り換えがなくなるので、ついでに神保町まで。結構歩いたので、甘いものでもと思いましたが、和菓子の老舗を見つけたので足を伸ばします。

さゝま2

店内はシンプルに上生菓子がディスプレイされています。本日もさくら餅と、上生菓子を2つ購入。1000円程度。

さゝま4

さくら餅は、控えめな甘さに塩気が効いて、間違いのない美味しさ。草餅も買えば良かった・・・。

さゝま5

上生菓子は、菜種と磯つたひを。どちらも外側がさくっとして、食感的には個性的なお菓子。好みかどうかは微妙~。

さゝま6

さゝま7

後で調べたら、松葉最中が人気らしいので、近くに立ち寄った際に購入したいと思います。

料理(製菓)2017/06/16 12:00

Poudings au caramel

料理

プリンって作ったことがあるような、ないような。。。

料理1

(おまけ)ピーナッツグラッセ

料理2