レ・ザンジュ(洋菓子)2017/06/06 00:00

伊勢丹新宿B1F 

マ・パティスリーへの出店で、本店は鎌倉ですね。プティ・フール・サレ(1620円)。湘南鎌倉の塩とフランス産ゲランド塩をブレンドした、塩味クッキーです。

レ・ザンジュ1

お味は、バジル、ドライトマト&オレガノ、ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズの4種類。塩はそんなに主張せず、クッキーの甘味も感じるし、それぞれの風味も十分感じます。ハーブよりもチーズの方が好みかな。塩クッキーというと、以前、何度か取り寄せたイル・プルー・シュル・ラ・セーヌを思い浮かべます。また、取り寄せようかな。

レ・ザンジュ2

料理(和食)2017/06/06 12:00

手打ちうどん/2種のつけだれ
天ぷら
わらびまんじゅう

料理

うどんは粉から作ります。楽しい。天ぷらは、たくさんの油を使わずに揚げ焼き。これなら家でやっても良いかも。

料理1

料理2

わらびもち粉でつくる和菓子は作り立てが一番。和菓子屋で買って帰って食べるより、おすすめ。でも、簡単に出来るんだけど、家ではなかなか作らない。。。

料理3