第77回 皐月賞2017/04/15 12:00

広尾駅近くの桜

広尾

●皐月賞

大混戦と言われる今年の皐月賞ですが、、個人的にはファンディーナの1強。早めに抜け出す脚は、ダビスタの超強い馬みたいです。極端にペースが速くなった場合が未知数ですが、このメンバーならさほど早くならないのかなと。ローテーションもややきつめですが、タフな競馬をしてないので大丈夫でしょう。一番心配なのは、人気の牝馬というところですが・・・3連単頭固定。

相手は難しいので、あまり強弱付けずに幅広く行きたいところ。一応順序を付ければ、近年相性が良い共同通信杯、スプリングS組を上位に。ファンデーネの抜け出しに、ある程度付いていけそうなスワーヴリチャードが2番手評価。今年の藤沢は違う!と思わせての、ソウルスターリングがあれだったので、池江の2頭を上位に。後は、カデナ、トラストまで。

◎ファンディーヌ
○スワーブリチャード
△ウインブライト
△アウトライアーズ
△ペルシアンナイト
△アルアイン
△カデナ
△トラスト
1着固定の3連単フォーメーション。2着を絞って、3着の買い目を増やすかも。

(結果)
1着アルアイン
2着ペルシアンナイト
3着ダンビュライト
だから人気の被った牝馬を買っちゃダメだって・・・。記事を見直したら、ファンディーナ→ファンディーネ→ファンディーヌって書いてるし。道中の位置取りがきつかったんでしょうか。まあ、穴狙いでも取れていない馬券なので。。。

今週は土日とも2レースづつ的中して久々のプラス収支。福島民報杯の馬連万馬券が会心の的中。100円しか買ってないけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/04/15/8487762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。