檸檬堂(カフェ)2017/03/31 00:00

大宮駅徒歩10分

氷川神社のお参りの後にお茶でもしようかなと。何やら近くにプリンの名店があるらしい。完売時に早じまい有りとのことで、不安なよぎりますが、看板は出ているので大丈夫そう・・・ですが、入り口はどこ?

檸檬堂1

駐車場を抜けて・・・

檸檬堂2

左手・・・あった。イートインスペース8席のみの小さなお店です。

檸檬堂3

檸檬堂7

檸檬堂4

紅茶のプリンは売切れで、購入出来るのは檸檬堂プリンと抹茶プリンのみ。抹茶プリンは蛍光灯の光でも焼けてしまうとのことで、ディスプレイもされておらず気になりますが、初めてなので定番らしい檸檬堂プリン(450円)を注文。

檸檬堂5

檸檬堂7

ドリンクセットで700円というのは、まずまず良心的。プリンはスクエアな瓶のまま提供されますが、食べにくいです。一応、食べ方をレクチャしてくれますが。材料に拘ったプリンは、口当たりが滑らかですが、トロトロすぎずオーソドックスなタイプ。プリンスキルは高くありませんが、万人受けしそうな美味しさで、手土産とかにも喜ばれそうです。機会があれば、次回は抹茶プリンを試してみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/31/8435651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。