火鍋 趙楊2017/03/21 00:00

白金高輪駅徒歩9分

火鍋 趙楊1

火鍋 趙楊2

趙楊のお料理は最高に美味しかったものの、移転してコース料金も上がり、なかなか再訪する機会はないかな・・・と思っていたら、ご近所に趙楊の火鍋専門店が10月にオープン。丁度、寒くなってきたし、趙楊へ一緒に行った同僚も乗ってきたので、さっそく訪問。

火鍋 趙楊3

火鍋 趙楊4

前菜が付いて特選食材の付くコースもありますが、まずは基本の火鍋食材25品に本日のデザートで5800円のお料理を。趙楊と考えるとお手頃。お通しの落花生は大きくてほっくり甘い。

火鍋 趙楊5

正宗二色四川火鍋。いきなりお鍋ですw。まずは白いスープをお味見。さすが深みがあります。

火鍋 趙楊6

火鍋 趙楊7

食材はたっぷりで、厳選された印象。

火鍋 趙楊8

火鍋 趙楊9

火鍋 趙楊10

赤いスープは9:1くらいからお試しをと言われましたが、7:3くらいでいっちゃいます。もうちょい辛くても良いかもと思ったら、山椒を吸い込んで咳き込みました。しばらく痺れる・・・。白いスープで休憩。辛さを楽しんで、旨みを十分感じるには、7:3くらいが丁度良いかな。

火鍋 趙楊11

火鍋 趙楊12

火鍋 趙楊13

〆の麺も美味しかったので、もうちょい食べたい感じでしたが、平日には丁度良いくらいのボリューム。前菜も食べてみたいけど、足りなければ鍋で具材を追加した方が楽しめるかも。シーズン中に、もう一回行きたいと思いましたが・・・。

火鍋 趙楊14

コメント

_ カタノ ― 2017/03/22 11:19

美味しかったです。
確かにもう一回位はこの季節中に行きたいお店ですね。
本店はちょっと遠い存在になってしまいましたが。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2017/03/23 02:04

まあ、暑くなっても火鍋ならありかなと。辛いものなので、お連れ様も復活してくれると良いんですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/21/8409800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。