レストラン アラジン(フレンチ)2017/03/10 00:00

広尾駅徒歩5分

アラジン1

アラジン2

こちらも久しぶりの訪問。ランチはオードブル+メインのBコースが3600円。もう一皿オードブルかお魚を選べるAコースが5000円。シェフのお勧め季節のコースが7000円。Aコースにしてみます。パンは豚肉のリエットと。

アラジン3

一皿目はメニューにないスペシャリテ「カリフラワーのババロア」(+1500円)を。限定6皿と言われましたが、奥からストップの声が・・・何やらキャビアが切れたらしいw。でも、無事に食べる事が出来ました。キャビアは好きじゃないけど、塩味のアクセントとしては完璧。優しいお皿。

アラジン4

アラジン5

アラジン6

二皿もオードブルで「トリップのムニエルと茹野菜、ローズマリー風味ソース」を。表面はカリッと柔らかく焼きあがってます。内臓をこんな風に調理出来るんだと感心しますが、思ったより淡白。

アラジン7

メインはジビエで鹿の背肉(+1500円)。鳥を食べたかったけど、全て予約済とのこと・・・。鹿肉も淡白なので脂身も付いているのはグッド。右側の部位がしっとり美味しいなと思ったら、フィレでした。

アラジン8

デザートはリンゴの薄焼きタルト、バニラアイスクリーム添え。薄目の生地が好きな私にはドストライク。

アラジン9

とても美味しかったんですが、全体的に淡白なお皿を選択してしまったので、もう少しパンチのあるお皿を入れれば良かったかも。+1500円のお皿を2つ選んだので、お会計が9000円を超えてしまいました。私はお一人様で2時間弱の食事で丁度良かったのですが、お隣りのテーブルはかなり時間がかかってる様子で・・・合わせてるのかな。

アラジン10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/10/8398570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。