駿河屋(鰻)2017/03/05 00:00

成田駅徒歩15分 成田山新勝寺総門近く

駿河屋1

成田山新勝寺参拝の前にお昼を。成田の名物は鰻のようで、鰻屋さんが多いです。どこで食べようか悩みましたが、結局食べログを頼りに一番点数が高いお店にします。丁度昼時ですが、平日だったので20分も待たずにご案内。

駿河屋2

駿河屋3

駿河屋4

鰻が焼きあがるのに30分ほどかかるので何かサイドオーダーを。まず、何気に好きな煮凝り。売切れ・・・。では、好物の肝焼き。売切れ・・・。じゃあ、鯉のあらい(900円)を。結構、量があったので、間のつなぎになりました。お味は、まあ、こんなものかな。

駿河屋5

鰻は、ダメ元で共水を。えっ、あるの。ということで、共水うなぎ(5500円)を。何かおしんこも普通のうな重よりグレードアップしてるらしい。

駿河屋6

きれいなお重を開けると、お重に入りきらない鰻が折りたたまれて乗ってますw。うなぎはそんなにすきじゃなかったんですが、共水を食べてから変わりました。濃い目の焼き色の鰻は、良い歯ごたえ。タレは甘すぎず辛すぎず個人的にベスト。足りない場合は追加するタレもありますが不要。山椒も効いていて良いですね。また、成田山新勝寺に来る機会があったら再訪確定。

駿河屋7

駿河屋9

駿河屋8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/05/8390436/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。