東京散歩①2017/03/04 00:00

東京散歩と言いながら、東京じゃないところも含まれていますが。宿泊ではない関東の散歩は、こちらに含ませて頂きます。

●綱島諏訪神社・綱島神明社・東照寺

綱島で遅い昼食後、次の予定まで時間が有り余っていたので、綱島駅周辺を探索します。まずは東口の綱島諏訪神社・綱島神明社。人がいません。

綱島1

綱島2

綱島3

綱島4

西口へ移動して東照寺へ。布袋尊、満面の笑み。

綱島6

綱島7

●青山熊野神社

外苑前で昼食後。

青山熊野神社1

青山熊野神社2

●乗蓮寺(東京大仏)

最近、運動不足なので、西台から徒歩で。30分以上かかりました。

乗蓮寺1

乗蓮寺4

乗蓮寺3

おーこれが日本で3番目に大きいという東京大仏か。台座含めて12.5m程度なので、そんなに大きくありませんが、青銅製と言う条件付きで日本で3番目。

乗蓮寺5

その他にもたくさんの石像が。福寿観音や閻魔堂なども見どころ満載で、興味深いお寺でした。

乗蓮寺2

乗蓮寺8

乗蓮寺9

乗蓮寺7

乗蓮寺6

御朱印は書置きが多いようです。御朱印帳を預けておけば書いて頂けます。帰りは下赤塚駅へ。徒歩15分程度。

乗蓮寺10

●深川不動尊・富岡八幡宮

深川不動尊は成田山別院ですね。

深川不動尊1

深川不動尊2

富岡八幡宮は江戸最大の八幡様。

富岡八幡宮1

富岡八幡宮2

富岡八幡宮4

富岡八幡宮3

前回は御朱印帳を持っていなかったので、今回頂きました。

深川不動尊・富岡八幡宮

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/04/8388459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。