♪これぞ暁斎!世界が認めたその画力@Bunkamuraザ・ミュージアム2017/03/02 12:00

展覧会名:ゴールドマン コレクション これぞ暁斎!世界が認めたその画力
会期:2017年2月23日(木)~4月16日(日
会場:Bunkamuraザ・ミュージアム
暁斎1
暁斎3
暁斎2
本展覧会のイメージソングが和楽器バンドの『浮世heavy life』ということで、気になって行ってきました。公開2日目の夕方、プレミアム・フライデーでしたがすいてました。
暁斎4
戯画や風刺画が個性的で面白いのですが、仏画が多いのに驚きました。Bunkamuraで行われた「俺たちの国芳 わたしの国貞」も良かったけど、今の時代にも受けそうな浮世絵を紹介する展示会は良いですね。
暁斎5
渋めのお土産(栄太郎飴)を購入しましたが、こちらは展覧会限定品ではなかった模様。。。西川口に河鍋暁斎記念美術館があるようなので、今度行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/02/8377494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。