カトマンズ ガングリ(ネパール料理)2017/02/27 00:00

目黒駅徒歩3分

カトマンズ ガングリ1

カトマンズ ガングリ2

このビルはネパール料理のお店が2店入っているようで、どちらにしようかと迷いましたが、とりあえず地下1Fのこちらに入店。日曜のお昼でしたが空いてます・・・というか貸切で不安がよぎります。

カトマンズ ガングリ3

ランチメニューはカレーにスープ・サラダ・スープ・ナン(ライス)ドリンクがついて800円台とお手頃。カレー2種とお肉もついたガングリスペシャルというものがあったので、そちらを注文。

カトマンズ ガングリ4

チキンカレーはよくある感じですが悪くない。キーマはスパイスが効いてドストライク。チキンだけだと飽きそうなので2種で正解。カレーは辛口で注文しましたが、もう少し辛くても良さそうですが、チリだけが強くなりそうなので、このくらいの方が好みかも。

カトマンズ ガングリ5

炭焼きにした豚肉をスパイスで和えたチョエラは、冷めてるけど・・・ちょい塩辛いかな・・・だけどスパイスが効いてて段々クセになるお味。
ナンももっちり美味しい。空いているのが不思議な満足感でした。次は2階のお店へ行ってみます。

カトマンズ ガングリ6

舎鈴 田町駅店(ラーメン)2017/02/27 12:00

田町駅徒歩1分

平日18時過ぎの訪問。客入りは半分くらい。本日はつけ麺ではなく豚玉中華そば(690円)を注文。

舎鈴

スープを一口・・・生姜・・・生姜がかなりきます!麺は中太でラーメンだと好きなタイプじゃないんですが、個人的には生姜だけで有り。叉焼、味玉は無難な感じ。この価格ならローテーション入りかも。