珈琲貴族エジンバラ(カフェ)2017/02/26 00:00

新宿三丁目駅徒歩1分

珈琲貴族エジンバラ1

テアトル新宿で映画鑑賞後、次の予定まで時間があったのでお茶でも。ここでいいかなと入店。

珈琲貴族エジンバラ2

土曜の16時ですが、満席。130席と大箱ですが、回転は悪い模様。時間制限を設けているので、長居をするお客さんが多いのかな。そんなに時間もないので、喫煙席で我慢することに。周りに吸うお客さんがいなかったので良かった。。。

珈琲貴族エジンバラ3

コーヒーはブレンドが800円とちょいお高め。フレーバーアイス珈琲(850)円を注文。フレーバーは4種類からヘーゼルナッツを。まあ、悪くない。モーニングとかピザトーストの評判も悪くないようなので、機会があれば利用してみようかな。

珈琲貴族エジンバラ4

満寿家(鰻)2017/02/26 12:00

浦和駅徒歩6分

満寿家1

大箱なので、予約をしなくても大丈夫。回転も早いので少し待てば入店出来ます。と言うことで、浦和での利用頻度は高め。

満寿家2

この日もブランド鰻の坂東太郎は入荷なし。コースは予約のみらしいので、満寿家セット(4150円)を。単品でうざくを追加。

満寿家3

一度にお膳で来ちゃうのは風情がないですね。まあ、仕方ないか。

満寿家4

満寿家5

あっ、鯉こくと鯉の洗いを間違えた・・・。甘くて、あまり好みじゃないし、骨も気になって食べにくい。

満寿家6

うな重のタレはそんなに甘目じゃなかったと思うけど、鯉こくのせいで甘く感じてしまう。山椒を大量投入して完食。鯉こくは、数少ない苦手なお料理かも・・・。