食楽 太太太(創作料理)2017/02/19 00:00

目黒駅徒歩2分

食楽 太太太9

会社の同僚と6名で訪問。一人、ドタキャンが出ましたが、先に予定を入れてるんだから、仕事を優先しちゃダメですよw。人気店のようで混み合ってます。お料理は4500円のコース一本。

食楽 太太太2

食楽 太太太3

5000円を切る価格帯ですが、なかな手が混んでいて、食材も悪くないです。

食楽 太太太4

食楽 太太太5

ボリューム的には少なめですが、メインに突入。メインは選べたので私の独断で鹿を選択。ちょい固かったかな。自己責任ですが、鹿は食べなれていないメンバーが多かったので、こんなもんだよという顔で食べてました。

食楽 太太太6

ご飯、大盛りで食べたい。

食楽 太太太7

追加でバナナパフェ。何気に美味しい。でも、まだまだ、食べたらないなあ~・・・。

食楽 太太太8

まあ、ややお高めの居酒屋と考えれば、かなり楽しめる内容。分煙でタバコも吸えるし、お酒を飲む方には良いお店かなと。

霞庭まつばら(和食)2017/02/19 12:00

六本木駅徒歩5分

霞庭まつばら1

西麻布でランチをと向かいましたが、当てをつけていたお店が開く気配がない。。。仕方ないので、近場で検索してこちらへ。食べログでは1000円台だけど、一番お安いコースで3800円に変わった模様。この日は夜にフレンチを頂く予定ですが、まあ良いかと入店。落ち着いた雰囲気で良いです。

霞庭まつばら2

お高いコースは要予約のようです。銀だらの西京焼きか黒毛和牛のステーキかの2択。迷わず西京焼きを。まずは、小菜二品は、帆立・茄子・アスパラに味噌だれをかけたもの、鶉のしんじょう。優しいお味です。

霞庭まつばら3

霞庭まつばら4

お造りも三種類。まぐろ、鯛、あおりいか。ちゃんとした割烹の雰囲気も感じられて良いですね。

霞庭まつばら6

この後、お食事になりますが、じゃこにだし巻き玉子も付いて充実しています。銀だらの西京焼きは素晴らしい焼き上がり。ごはんも土鍋で炊き上がったもので、おかわりします。

霞庭まつばら7

霞庭まつばら8

霞庭まつばら9

デザートは白いコーヒームースと果物に白ワインゼリーをかけたもの。お一人様のお昼としては、重からず軽からず、丁度良い内容でした。お肉も頂いてみようかな。

霞庭まつばら10