トスカネリア(イタリアン)2017/02/17 00:00

恵比寿駅徒歩5分

トスカネリア1

駅近ですが、お店が少なめのエリアで隠れ家感有り。土曜のランチ利用。お客さんはパラパラと入店する感じで、回転なしで大体席が埋まる感じです。

トスカネリア2

ランチコースは3000円~。アラカルトは昼夜共通で、大きめのお肉料理など魅力的なものもありますが、お一人様だとチョイスが難しそう。とりあえじず3000円のランチコースを。

つまみのグリッシーニにピクルス。南瓜のスープ。パンは水分が少ないタイプ。

トスカネリア4

トスカネリア3

前菜は6種盛り。ブリ、赤ムツ、パンツァネッラ、サツマイモ、生ハムと無花果、鴨肉。パンツァネッラ(パンのサラダ)はこの前作ったけど、全然イメージが違う。。。

トスカネリア5

いろいろなキノコと卵を入れた“アクアコッタ”シエナ風。これもトスカーナっぽいのかな。少しわかってきた気がする。

トスカネリア6

北海道産蝦夷鹿と和田ゴボウのラグーソース、フェットチーネ。ゴボウの風味が強くて面白い・・・しぐれ煮をとまでは言わないけど和風を感じる。

トスカネリア7

鹿児島産霧島豚肉の自家製サルシッチャ ロースト。

トスカネリア8

メインは塩分きつめでしたが、全般優しい印象。コペルト、ドリンク、消費税で4500円くらいになっちゃいますが、まずまずのコース内容でした。機会があれば、夜にでもお肉がっつりいきたいです。

トスカネリア9

トスカネリア10

五韓満足 田町店(韓国料理)2017/02/17 12:00

田町駅徒歩6分

五韓満足1

ランチで何となく入店。

五韓満足2

メニューは色々ありますが、殆どが1000円以上と少しお高め。久しぶりに焼きますか・・・と思ったら、連れは焼かない模様。一人で焼くのもなああ・・・ということで、これも気になったホルモンのスンドゥブ(1100円)を。熱々で提供。

五韓満足3

五韓満足4

1000円超えならキムチとか付いてほしいところ。スンドゥブは可もなく不可もなくという印象ですが・・・あっ、辛くしてもらうの忘れた。スンドゥブはたまに食べたくなるので、一応キープ。

五韓満足5