もりと(小料理屋)2017/02/15 00:00

三田駅徒歩1分

もりと1

小料理屋ということで、周辺の居酒屋ランチに比べると雰囲気は落ち着いています。

もりと2

ランチは3種類で、1200円とお高め。普通ならお魚系を選ぶところですが、何やらこちらの売りは「鶏の竜田揚げ」らしいので、迷わず選択。

もりと3

熱々で提供。かなりのボリュームで飽きるかなと思いましたが、意外とぺろっといけてしまったので、美味しかったのかな思います。調味料は塩のみで、油もくどくなかったのが良かったです。でも、少し量を減らして1000円にしてくれたらベターかもw。

もりと4

北の大地 三田店(ラーメン)2017/02/15 12:00

三田駅徒歩5分

北の大地1

最近、味噌ラーメンが大丈夫になってきたので、なんとなく避けていたwこちらへも訪問。平日20時くらいの訪問で、入店時は空いていましたが、食べているうちに結構お客さんが入店。

北の大地2

塩と醤油もありますが、もちろん味噌で。「味噌バターコーンらーめん」が一番人気らしいので、そちらを注文。何かとんかつらーめんとかありますw。脂に覆われた熱々のスープ、中太の縮れ麺と至って普通の北海道ラーメン。スープは白味噌で薄い印象ですが、食べやすいという意味では悪くない。むしろ、年齢的にはこのくらいが良いかも。

北の大地3