アニュ(フレンチ)2017/02/13 00:00

広尾駅徒歩5分

アニュ1

アニュ2

ランチは11時半からで、12時の訪問で既に半分くらい席が埋まってました。客層は様々。天井が高くて高級感があります。

アニュ4

ランチはお手頃な3800円のコースが2つ、ディナーに近いショートコースが6500円、その日その時しか存在しないというおまかせコースが12500円。おまかせを選択するお客さんが多いですが、私は3800円でお試し。魚以外はプリフィックスのコースとなります。

アニュ5

前菜は本日のオードブル、モンサンミッシェル産ムール貝。想像通りの美味しさ。

アニュ6

お魚はかます。まこも茸をまいて食感を。これは予想外に和風w。

アニュ7

お肉は本日のお肉で鹿のハツ。ジビエでも+料金にならないのは好感が持てます。脂がない分、逆に飽きるかなと思いましたが、ジューシーで文句なし。クセもないからどなたにでもお勧め出来ます。

アニュ8

デザートは栗のムース。アイスクリームやメレンゲなど、組み合わせで味を楽しめる計算がされてます。

アニュ9

季節のコーヒー。うーん、お試しコースかと思ったら、内容もボリュームも大満足。接客も付かず離れずで落ち着いてます。おまかせも試してみたいけど、今だとトリュフがメインのようなので、トリュフにありがたみを感じない私は下のコースの方が楽しめそう。

アニュ10

鳥佐(焼鳥)2017/02/13 12:00

渋谷駅徒歩6分

鳥佐1

ライブ参戦後、どこで食事をしようかなと。一応お店のあては付けておいたものの、お連れ様が食欲がなさそうだったので、おまかせに。立ち食い寿司に向かうのかなと思わせて、こちらへふらっと入店。鳥佐で「とりすけ」と読みます。

鳥佐2

焼鳥メインではありますが、魚も豚の串もあります。お刺身3点盛り。

鳥佐3

豚肉の盛り合わせ。お連れ様はレバとか得意じゃなかったらしいけど、臭くなくて美味しかったようです。

鳥佐4

鳥佐5

鳥佐6

とり肉の盛り合わせ。豚の方が好みです。

鳥佐7

鳥佐8

鳥佐9

全般、お味が濃い目でしたが、お酒のつまみとしては悪くないのかな。焼鳥屋としては普通だと思いますが、居酒屋使いで考えると悪くないです。お会計は一人3000円ちょい。

鳥佐10