かねや(蕎麦)2017/01/07 00:00

出雲大社正門徒歩7分

かねや1

出雲大社へ到着~。こちらも時間はたっぷりあるので、昼を食べます。蕎麦屋さんばかりですが、名物があるのは良いですよね。

かねや2

どこで食べようか悩みますが、添乗員さんも勧めてくれたお店の一つ「かねや」さんへ。行列店とのことですが、平日のせいか前客2組。

多くの有名人が訪れるらしい。

かねや3

名物の割子そばを食べる事は決めていましたが、何段にするか。ボリュームも分からないので、弱気に三色割子三段(1100円)を注文。

かねや4

卵、とろろ、デフォで三色。

かねや5

つゆはかなり甘く辛くて驚きますが、歯ごたえのある蕎麦に合って、意外や美味しく頂ける。昔ながらなんだと思いますが、ジャンキー。出雲そば、嫌いじゃありません。ボリュームは全然足りないので五段で大丈夫だったかも。はしごします。

かねや6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/01/07/8301755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。