料理(中華)④2016/11/12 00:00

黒糖で煮込む柔らかチャーシュー/黒豆の炊き込みごはん
春菊の棒餃子~手作り薬膳ラー油~
きのこの黒酸辣湯
ゴールデンベリーとあんずのゼリー

料理

薬膳メニューということでしたが、期待したような薬膳ぽいお料理ではありませんでした。。。チャーシューはきつく紐で縛らないと崩れて、切るのも難しいですな。ゴールデンベリーって・・・あっ、そうか食用のホウズキか。

料理4

料理2

料理5

料理6

料理8

料理7


紀の善(甘味処)2016/11/12 12:00

東京メトロ有楽町線・南北線 飯田橋駅 徒歩2分

紀の善1

久しぶりに紀の善へ。

紀の善2

いつもはテイクアウトですが、たまにはイートインしてみますかね。相変わらず混んでますが、列に並びます。回転は良くて10分程でご案内。お茶におかきが付いてきます。

紀の善3

夏場だったので、かき氷かなと思いましたが、やはりこちらでは、これを頂きたい。抹茶ババロア(874円)。う~ん安定の美味しさ。

紀の善4