料理(和食)⑤2016/10/22 00:00

鯛のちり蒸し
茶わん蒸し
ふろふき大根~肉みそあん~
ほうれん草のお浸し
あさりの酒蒸し

料理

史上最高のお料理の数となりましたが、蒸し物は自分で蒸篭を扱っていないので、そんなに大変じゃなかったりします。茶わん蒸しはお出汁が多めでゆるゆる、好みです。最後は、鯛は少し残して、あさりの酒蒸しのお汁を混ぜて、鯛茶漬け風に頂きました。うまし。

料理1

料理5

料理4

料理3

料理2

篝 ラゾーナ川崎店(ラーメン)2016/10/22 12:00

ラゾーナ川崎 ダイニング・セレクション1F ※閉店

篝1

久しぶりにラゾーナ川崎へ行ったら、何とフードコートに「銀座篝」が入っているとのこと。本店では行列30分が当たり前ですが、こちらも混んでるなかな~と思ったら、まったく待たずに注文出来ました。期待出来るのか・・・。

篝2

本店では注文したことがない濃厚煮つけSOBA(880円)。

篝3

どろどろ系のスープは得意じゃなくなっているので何ですが、同様のつけ麺に比べても十分美味しいのかなと思います。でも、ラーメンに感じられる上品さというか繊細さが感じられないので、個人的にはラーメンの方がお店の特徴を感じられて面白いかな。ということで、次回はラーメンを・・・と思っていたら閉店とのことです。。。

篝4

篝5