旭川らあめん うえだ(ラーメン)2016/09/23 00:00

恵比寿駅徒歩2分

旭川らあめん うえだ1

最近、またラーメンを食べる事が多くなったような・・・。

旭川らあめん うえだ2

醤油、塩、味噌と揃っていますが、旭川ラーメンと言えば醤油ですかね。ということで、特製チャーシューらあめんを醤油で(980円)。昔ながらのシンプルなラーメンですね。麺は北海道らしい縮れ麺。味噌もちょっと食べてみたいかも。

旭川らあめん うえだ3

白一 渋谷店(アイスクリーム)2016/09/23 12:00

渋谷駅徒歩9分

白一 1

ライブ帰りにアイスクリームでも。あれ、以前は狭い店内でしたが、隣のスペースも店舗になってました。

白一 2

たまには味を変えてみますかね、ということで生アイス(390円)にオーガニック黒蜜をトッピング(50円)。この独特のビジュアル。生乳を生かしたすっきりした味わいは相変わらずですが、トッピングなしの方が好みかな。

白一 3