さっぽろ 火武偉 恵比寿店(ラーメン)2016/09/12 00:00

恵比寿駅徒歩5分

火武偉1

石段の途中に入り口が。何か凄い立地w。

火武偉2

土曜の18時過ぎですが空いてます。

火武偉3

こちらは初訪問。塩、醤油もありますが、札幌の味噌で有名なお店から独立したとのことで、やっぱり味噌ですかね。とくのせみそらーめん(980円)を。

火武偉4

昔は大好きだった味噌ラーメンですが、濃いスープが厳しいお年頃・・・だったんですが、何故か最近また大丈夫になってきたりしてます。脂が表面を覆ったビジュアルもお味も札幌味噌ラーメンそのもの。定番の味噌ラーメンを食べたいときには、こちらへ。

火武偉5

豆園 茶寮(和菓子)2016/09/12 12:00

恵比寿駅徒歩7分

豆園 茶寮1

豆園 茶寮2

良く通る場所ですが、オープンして一年半ほど素通りしていました。珍しいきんつば専門店。きんつばは一つ350円となかなかのお値段です。変わり種もありますが、とりあえず無難に黒蜜と黒豆を。

豆園 茶寮3

一応、もなかも試してみます。うむ、なかなか美味しい。

豆園 茶寮4

きんつば(黒豆)は、さすがお値段なりに美味しい。でも、有名な金沢の中田屋のきんつばの倍と考えると・・・。自分で食べるようではなくて、ちょっと気の利いた手土産使いが良いかも。

豆園 茶寮5

ちなみにイートインスペースは狭いので予約制。きんつばのかき氷とかあるみたいですが・・・惹かれないw。