♪君の名は@T・ジョイPRINCE品川2016/09/01 00:00

●シン・ゴジラ@T・ジョイPRINCE品川 ☆☆☆★

シン・ゴジラ1

昔のゴジラのテーストやエヴァっぽいネタも盛り込んで、お馴染みの東京の街並みが破壊されていくのも「おーっ!」て感じで、なかなか楽しく観れたんですが・・・。早口のセリフが多く、最初は面白いと思ったものの、何か疲れました。子供の頃にわくわくしながらゴジラを観たものの、全く子供向でないのも少し悲しかったかも。

●X-MEN:アポカリプス@六本木TOHOシネマ ☆☆☆★

X-MEN

シリーズが多くて、時間設定や他の作品からの流れが分かりにくいものの、深く考えなければ、X-MENの面白さが十分入った作品。アメリカンコミックものの中では一番好みなんですが、米国でも日本でも興行収入は悪かったようで、自作はどうなっちゃうのかなあ・・・。

●君の名は@T・ジョイPRINCE品川 ☆☆☆☆☆

君の名は

今年一番の出来かと。新海誠の作品は大体見てますが、DVDで流し見していたせいか、あまりピンと来ませんでした。ストーリーとしては既視感がありますが、素晴らしい映像クオリティ、音楽、配役とうまくピースが嵌って名作が出来上がった感があります。都内のお馴染みの風景が、リアルに描かれているのも凄い。本当は、このクオリティでTVアニメ1クール出来たら最高なんですけどね。監督の次回作はどんなものになるのか、楽しみです。