♪VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ2016/08/06 00:00

VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ
2016年4月15日~10月中旬までの期間限定OPEN

VR ZONE 1

今年はVR元年と言われ、ソニーストアのPlayStation®VR 特別体験会に行ってきましたが、映像を観せられるだけでは、今イチ魅力を感じられず。。。お台場ではインターラクティブ性のあるコンテンツが楽しめるということで、4人で行ってきました。

●脱出病棟Ω(オメガ) 
ホラーもの。2人~4人で楽しめますが、1人不参加。別のグループの女子は良い感じで悲鳴を上げていたので、女子と行くべし。個人的には怖くないので、がんがん進みますが、どうやら私は途中でゲームオーバーになっていたらしい。。。難しい。

VR ZONE 2

●スキーロデオ
スキーです。風も感じられて、なかなか気持ちいい。冷静に考えると、普通にスキーをした方が楽しいかもw。

VR ZONE 3

●アーガイルシフト
少女と共に巨大ロボットのコックピットに乗り込む。一応、敵と戦うけど簡単。雰囲気ものですな。

VR ZONE 4

●高所恐怖SHOW
高層ビルの屋上からせり出した板を進み、猫を救う。板がガタガタ揺れるので良い感じ。最初に板が見てなければ、もっと楽しめるかも。

VR ZONE 5

1時間半の入れ替え制ですが、全部を体験する時間はないです。インターラクティブ性があれば、結構楽しいけど、映像の粗さも気になるなあ・・・。PlayStation®VR が10月発売ですが、予約も出来ていないので、とりあえず様子見ということで。

コメント

_ カタノ ― 2016/08/08 10:41

それなりに楽しめたので、あとは体感部分と映像ですかね。
トラッキングのずれが若干気になっております。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2016/08/08 23:18

映像がついてくればTV代りで使っても良いんだけど、意外と重いのでね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2016/08/06/8147208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。