浅草むぎとろ 本店(麦とろ)2016/04/20 00:00

浅草駅徒歩数分 

浅草むぎとろ1

隅田川沿い、吾妻橋近く。老舗ですが、建物はきれいです。180席の大箱ですが、土曜の夜なかなかの客入りです。

浅草むぎとろ2

懐石料理は4コースで7000円~になりますが、食が細いお連れ様には、少し多いかも。小町と言う4000円の簡単なものもありますが・・・今年の冬は鍋付いていたということで、冬季限定の「とろろ鍋」(6480円)にしちゃいます。

浅草むぎとろ9

浅草むぎとろ3

前菜、お造り、焼物と続きますが、それなりな感じです。ここまでは前菜で、山芋は一品のみ。

浅草むぎとろ4

浅草むぎとろ5

浅草むぎとろ6

とろろ鍋はたっぷりのとろろが投入されます。うん、初めての食べ方ですが悪くはありません。あっさりしてるんですが、それが逆に飽きますね。3杯食べたら、かなりトゥーマッチでした。

浅草むぎとろ7

浅草むぎとろ8

〆のお食事は雑炊で。更に、追いとろろw。飽きているところに、味が変わらないので、あまり食が進みませんね~。

浅草むぎとろ10

完全に選択ミスでした。とろろは普通にお出汁で伸ばして麦飯か、またはお蕎麦で頂くのが一番かと。火を通したものは、大量に食べることが出来ないです。普通に階席にしておくべきでした。

浅草むぎとろ11

食後にぬれおかきが出てきましたが、さすがにお腹一杯で手つかず・・・なのも何なので、頑張って一つだけ食べました。お腹が空いてたら美味しいと思う。

浅草むぎとろ12

と言いつつ、「とろどら」というどら焼きを一つ購入。意外と普通で、言われないととろろが入っているのが分からないかも。

浅草むぎとろ14