京都生ショコラ オーガニックティーハウス(チョコレート)2016/04/11 00:00

梅の京都2016⑧

まだ時間が早いので、スイーツはしごします。チョコレートのお店が増えているので攻めます。まずは、神宮丸太町のベンチーニーというお店でタブレットを購入・・・と思ったら完売?!

オーガニックティーハウス1

めげずに次行きます。10分程歩いてこちらへ(東山駅からも徒歩10分程度)。古民家を利用した、それっぽい感じのお店ですね。

オーガニックティーハウス2

入り口はここでいいのかしらん・・・。巨大な老犬が鎮座しております。基本、大人しいんだけど、大きいので吠えるとびっくりします・・・。

オーガニックティーハウス3

混んではいなかったけど、オペレーションがゆっくりなので、少し待ちます。お店の方が着物だけど金髪?と思ったら、外国の方でした。

オーガニックティーハウス4

オーガニックティーハウス5

チョコレートとドリンクのセット(950円)を注文。ドリンクオーガニックコーヒーで。

オーガニックティーハウス6

おっ、はっきりとお味の違う生チョコが4種類。口当りはなめらかで、そんなに甘くないものもあり、飽きずに頂けます。ドリンク付きでこの価格は悪くない。

オーガニックティーハウス7

猫もいるので、動物が好きな方にお勧めです。個人的には、どちらかというと苦手なんですけどねw。動物が苦手と言うより、飲食している時に、地べたを歩いていた犬や猫が、部屋の中を歩き回るというのが・・・。

オーガニックティーハウス8